y-u-k-iのブログ

仕事&彼氏&その他モロモロ・・
基本ディスりのブログ(笑)

人生③

出産後。

娘はまだ保育器に入ってたので私だけ退院。


毎日病院に行って未熟児室で看護師さんから

教えてもらいながらミルク飲ませたり沐浴を

したり。


小さすぎる娘を触りながら不思議な感覚。


金髪でハデな服を着た母親は私だけ。

未熟児室にいる他の母親達はドラマで

観るよーな「いい母親」に思えた。


同じ未熟児室で夫婦で来てて夫婦で子供に

接してる姿を見て何となく寂しかった。


けど。

そんなのわかってて産んだんだ!と自分に

言い聞かせた。


1ヶ月後。

3500グラムまで成長した娘は退院。


父も喜んでくれた。

母も喜んでくれた。


そして「育児」という鬼のような日々が

始まった(笑)


私には「厳しい」というイメージしか

なかった父が鼻の下を伸ばして娘と遊び。


私には「いつも泣いてる」というイメージ

しかなかった母が手慣れた様子で娘を

あやしてくれて。


家族4人の新しい生活がスタートした。