y-u-k-iのブログ

仕事&彼氏&その他モロモロ・・
基本ディスりのブログ(笑)

気持ちは・・わかる

かなり昔から介護職員が利用者や入居者に

対して虐待行為をしてしまう事件が多くて

社会問題になってる。


ニュースで取りあげられて「介護」なんて

した事のない人達が偉そうに言うセリフ。


自制できずに虐待してしまう「職員」は

もちろん悪い。


けど介護に関わった事のない人達が虐待を

してしまった人に言うセリフも問題だと

思う。


それでなくても高齢社会で介護施設は常に

人手不足状態。


その中で・・

どれだけの人が自分の自制心と闘いながら

働いてると思ってるんだろ・・


挙げ句には。

介護職を「3K」呼ばわり。


介護に関わった事のない人達が言う虐待を

してしまった人に言うセリフだって完全に

「虐待行為」だと思うけど。


日々ストレスと闘いながら働いている介護

職員の方々。

お疲れ様です。

心が折れる日々も多いけど自分に負けずに

頑張っていきましょう。