y-u-k-iのブログ

仕事&彼氏&その他モロモロ・・
基本ディスりのブログ(笑)

聞いてみたい!

世の中のカップルに聞いてみたい。


彼氏とデートの時にゴハン食べに行ったら

会計はどーしてる?と・・


彼氏がだす?

自分がだす?

それともワリカン?


私の彼氏は最近まで自分では全く出さずに

私が伝票を取るのを待ってた。


二人でレジに行っても会計の時になると

「俺トイレに行ってくるわ」と言って

結局払わなかったり。


外食した時だけじゃなくコンビニ行っても

レジに行くのは私だったり。


ハッキリ言って情けなかったし毎回イライラ

した・・

けど「お金」の事って言いずらくて・・


給料的には同じぐらいだし。

私は実家だけど彼氏は一人暮らしだから

家賃とかもあるし。

しょーがないのかな・・とか諦めてた。


けど最初は頻繁に会ってたし。

会うたびにファミレスでゴハン食べたり。


私なんの為に働いてんだろ?

とか思ったら無性にイライラして愛情が

薄れてきた。


んで。

初ウソをついた。

ウソの内容は・・


前回一緒にゴハン食べに行った時に後ろの

席にママ友がいたの。

私が伝票持って私が会計してる姿を見られて

その人から電話きた時に「あれって彼氏?

それともヒモ?」って言われた。

すごいショックだったし恥ずかしかった。


って。


その日を境に彼氏が伝票を持って行って

くれるよーになった。


会計もワリカンで出してくれるよーに

なった。


まあ基本ケチだしズルイ彼氏だから今だに

「まだまだ」な所も多くイライラする事も

多いけどね。


普通のカップルはどーしてるんだろ?