y-u-k-iのブログ

仕事&彼氏&その他モロモロ・・
基本ディスりのブログ(笑)

商売人として最低

昨日ですが超ムカついた事がありました。


出かけた先で通りかかったタバコ屋で

文京区湯島にある大関屋野田商店。


喫煙スペースもありチョット一服しようと

思って立ち寄った。


タバコの残りも少ないし買って帰ろうかな

って考えながら・・

とりあえず先に一服しようとタバコに火を

つけた瞬間。

タバコ屋のオヤジがイキナリ文句を言って

きた。


「あのさ買わないならココで吸わないでよ」


「そこの紙に書いてあるでしょ?」


「買わないのにココ利用されるのは本当に

迷惑なんだよね」


「このスペース維持するの大変なんだから

買わないなら利用しないでよ」


って・・


はあっ?ってカンジ(怒)

ゆっくり一服してからタバコ買って帰ろうと

思ってた矢先に・・


つーか何なの?その言い方?


怒りをこらえながら「これ吸ったらタバコ

買おうと思ってたんだけど?」って言ったら

そのオヤジ何て言ったと思います?


「じゃー買ってよ」「絶対に買ってよ」

だって(怒)


うるさいから吸いながら買ったんだけど

買った途端にゴキゲンになりペラペラと

話かけてきた。


失礼な言い方されて気分悪いし話す気には

なれなかったので一服したら即離れた。


つーか・・

商売人としてどーなの?(怒)

喫煙スペース維持するのがって言ってきた

けど・・

客には関係ないし言う事ではないよね?(怒)

何も買わずにタバコ吸って帰ろうとしたなら

ともかく。

いきなり言う事?(怒)


本当に失礼な人だと思ったし商売人として

失格だと思った。


用があり行った先でたまたま寄った店だけど

二度と行きたくない店だと思いました。